SSブログ

コレステロール 下げる サプリ [コレステロール サプリ]

健康診断の結果で、コレステロール値が高いと指摘される方が年々増えているようです。このコレステロールを下げるのにサプリメントを利用するのも一つの対策方法です。

コレステロールの値を下げるサプリの成分として最も有名なのは、DHAとEPAです。DHAは、魚に含まれる不飽和脂肪酸として、以前より注目されています。

不飽和脂肪酸を摂取すると、体内の飽和脂肪酸が増えすぎるのを抑える効果があります。そして、コレステロール値を下げる事ができると言われています。

また、EPAとDHAにはどちらも、抗血栓作用があると言われています。抗血栓作用とは、血液の中に血の塊(血栓)ができにくくする作用です。

コレステロールが上がると、血栓ができやすくなりますが、EPAとDHAはこの血栓ができるのを妨げ、血液をサラサラに流してくれる役目をするのです。その結果、体内の血液の流れが良くなり、コレステロールが排出されやすくなります。

これらの事から、最もコレステロールを下げるのにおすすめのサプリは「DHA&EPA」サプリメントです。


コレステロールを下げたいなら DHA&EPA配合 三黒の美酢




nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。