So-net無料ブログ作成

善玉コレステロール [コレステロールとは]

コレステロールには、善玉と悪玉があるって知っていますか?この名前の通り、善玉を増やす事が生活習慣病の予防となります。コレステロールを気にしている人にとって、揚げ物や甘い物は大敵です。

でも、それを我慢するのは辛いですよね。そんな時には、ぜひ、チョコレートを食べて下さい。チョコレートというと、甘い物の代表というイメージがありますが、実は、少量であれば善玉コレステロールを増やす力があるんです。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールがその役割を果たしています。また、善玉の大敵と呼ばれる悪玉コレステロールの酸化を防ぐ役割もあります。悪玉コレステロールの酸化は、動脈硬化につながります。

食べ過ぎは禁物ですが我慢する事でのストレスも、善玉コレステロールを減らす原因となってしまうので、気分転換効果も含め、上手く取り入れるといいかもしれません。
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。