SSブログ
コレステロールとは ブログトップ
- | 次の3件

コレステロール 卵 [コレステロールとは]

卵のコレステロールの問題はあまり影響がないのを知られていません。食べすぎなのが問題になっており1日に1つは食べていることもあるはずです。栄養価も高くしかも手軽に補えるので多くの料理に使われており幅広い分野で使用されております。

問題になっているのは卵のコレステロールでは善玉と悪玉があるということです、善玉もの方が多いことを知られておらず返って悪玉を抑えていることを知るべきなのです。

食べすぎにはよくありませんが毎日食べても影響は少なくまた好んで食べるべき栄養価の高い食材ですので食べるべきなのです。

またまったく食べないという人もいますが栄養価は低く食べる人と比べると多くの差で違ってきますのでできるだけ食べるようにするとよいでしょう。

コレステロールを下げたいなら 三黒の美酢





nice!(0) 

コレステロールとは [コレステロールとは]

コレステロールとは、細胞膜を生成する必要な要素で、生きていく上で欠かせない「脂質」の一種です。コレステロールには次の3つの役割があります。

・細胞膜の材料になる。

・ホルモン(副腎皮質ホルモン、性ホルモン)の材料になる。

・脂肪の消化吸収を助ける胆汁酸(消化液)の材料になる。

悪玉コレステロール、善玉コレステロールって聞いたことがあると思います。LDLコレステロールを「悪玉」、HDLコレステロールを「善玉」と呼びます。HDLコレステロールとはコレステロールの回収役で、血液中に残ったコレステロールを回収して、肝臓に運ぶ役割があります。それに対し、LDLコレステロールとはコレステロールの運搬役で、血液から全身にめぐって運ばれます。

本来ならば、要らない、余ったコレステロールを回収しなければならない、善玉コレステロール(HDL)が少なくなると、悪玉コレステロール(LDL)によって、体の隅々にまで運ばれたコレステロールが血管や肝臓に溜まってしまいますと。そううなると、血液が流れる血管が狭くなったり、硬くなって、最悪、心筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化という病気を引き起こす原因となります。

悪玉コレステロール(LDL)は、動物性脂肪で過剰に多くなり、善玉コレステロール(HDL)は、喫煙や肥満により少なくなります。コレステロールとは健康な体を保つための指標です。悪玉コレステロール(LDL)を少なくして、善玉コレステロール(HDL)が減少しないように、コレステロールのバランスを保つことを意識することが重要です。
nice!(0) 
- | 次の3件 コレステロールとは ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。