So-net無料ブログ作成
コレステロール値 新基準 ブログトップ

コレステロール値 新基準 [コレステロール値 新基準]

生活習慣病を気にする人の多くが気になるコレステロール値ですが、2014年に以前の基準値が変更になり、新基準値が発表されました。

以前の基準値から変化があった点は、LDLコレステロール値が以前よりも緩和された事。

それから、女性のLDLコレステロール値が年齢別に3段階に区切られた事です。


以前の基準値は、かなり厳しかったらしく、健康と思われる人も多く、ひっかかっていました。

また、女性はホルモンバランスの影響を受けやすいので、年齢によってもコレステロール値が違ってきます。

女性をひとくくりにしてしまうと、基準値を超えてしまう人が、たくさん出てきてしまったようです。

それから、基準値の設定方法もあいまいで、しっかりと統一されていたものではなかったようです。


そこで、人間ドッグ協会と健康保険組合のデータを元に、新基準値を設定したのです。



今までコレステロール値が高いと悩んでいた人には朗報です。

もう一度、健康診断の結果を新基準と照らし合わせてみると良いかもしれません。


スポンサードリンク







nice!(0) 
コレステロール値 新基準 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。