SSブログ

コレステロールを上げる食品 [コレステロール高い]

コレステロールを上げる食品はいくつかありますが、日常的に食べるものとなると卵がが一番コレステロールを上げると思います。ですが、卵はコレステロールを上げる食品と言ってもあまり悪さをしない食品としても有名です。

もちろん食べ過ぎれば体に悪いものですが、常識内でしたらむしろ食べた方が良い食品と言われています。コレステロールが高く、体に悪い食品ということでしたらバターや生クリーム、一部のチーズ、鶏肉の皮などが挙げられます。

これらは飽和脂肪酸を多く含みます。飽和脂肪酸は中性脂肪を上げてしまうので、肥満になりやすく注意が必要です。肥満は心筋梗塞の原因の一つですので最悪死に至ります。

一口も食べてはいけないという事はありませんが、少量に止めておいた方が良いと思います。

コレステロールを下げたいなら 三黒の美酢





nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。