SSブログ
コレステロール 下げる ブログトップ
前の3件 | 次の3件

コレステロール値を下げるには [コレステロール 下げる]

生活習慣として食生活が乱れてくると気になるのがコレステロールですが、実際にコレステロール値を下げるには様々な方法があります。

まずはコレステロールが食事由来ということで食生活を改善する方法があります。

一般的には脂っこいものや鶏卵・魚卵なども多くコレステロールを含みますので、この辺は避けるのがいいでしょう。

コレステロール値を下げるにはDHAやEPA、ビタミンCやE、レシチン、タウリン、食物繊維、ポリフェノールなど様々な食品が有効です。

またコレステロール値を下げるには適度な運動やストレスの発散が効果的とされています。

煙草などは人によってはストレス解消となるのですが、悪玉コレステロールを増やす働きが一般的にあるので、できれば減らすことが望ましいとされています。




スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コレステロールを下げるには [コレステロール 下げる]

コレステロールを下げるには何をしたらいいのかを紹介していきます。まず最初にコレステロールを下げるにはオリーブオイルを使用することをオススメします。オリーブオイルはコレステロール値を安定させる作用があり、増加を予防してくれる効果が期待できます。

さらにコレステロールを下げるにはニンニクを摂取するように心がけましょう。ニンニクに含まれるアリシンに抗酸化作用があり活性酸素を抑えてくれます。また腸内環境を改善する善玉コレステロールを増加する働きがあるオリゴ糖などが含まれています。

他にもコレステロールを下げるにはしいたけ、納豆、くるみ、大豆製品を摂取すること、適度に運動をすることなどの方法を挙げることが出来ます。

コレステロールを下げたいなら 三黒の美酢





nice!(0) 

コレステロールを下げる [コレステロール 下げる]

コレステロールを下げるためには色々な方法がありますが、脂っこいものをあまり食べないよにするのがコレステロールを下げるをコツです。また野菜をたくさん食べるのもコレステロールを下げる高価があります。

 コレステロールが高いと体にいろいろな悪影響があります。血液がドロドロになりやすく動脈硬化になりやすく、これが原因で心筋梗塞や脳梗塞にもつながります。要は血が固まりやすくなるんです。

 コレステロールが高い人は、色々な方法でコレステロールを下げる努力が必要です。脂っこいものを抑えて、野菜をたくさん食べたり、ヨーグルトを毎朝食べるようにするのも重要です。規則正しい食生活をしていれば自然の下がっていきますので頑張ってみてください。
nice!(0) 
前の3件 | 次の3件 コレステロール 下げる ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。