So-net無料ブログ作成
HDLコレステロール ブログトップ

HDLコレステロール 高い [HDLコレステロール]

HDLコレステロール、通称善玉コレステロールは悪玉コレステロールと違い体に様々な良い影響をもたらします。コレステロールと聞くと悪いものだと思う人も多いでしょうが、HDLコレステロールは別なのです。

で、この善玉コレステロールを増やす為に普通は運動したりするのですが、運動は嫌いという人の為に簡単な方法を紹介します。それは、ある食材を食べる事です。その食材とは・・・チョコレートとアーモンドです。

それらを食べるだけで善玉コレステロールは増えます。もちろん食べすぎは良くありません。ですが、これらを毎日少量食べる事で高い健康効果をもたらします。

チョコレートは70%以上の高いカカオポリフェノールが入っていないといけませんが、最近ではスーパーなどでも簡単に手に入るようになりました。

ですので見かけたら購入して食べてみて下さい。美味しい上に善玉コレステロールを増やせるのでおすすめです。
nice!(0) 

HDLコレステロール [HDLコレステロール]

HDLコレステロールとは血管の内側にこびり付いていて動脈硬化の原因となるコレステロールを引き剥がして肝臓に運んでくれる作用があります。なのでHDLコレステロールのことを別名善玉コレステロールといい、血管内のHDLコレステロール値を増やすように心がける必要があります。

HDLコレステロールを増やすことが出来れば、動脈硬化や生活習慣病の予防効果が期待できます。さらに血行が良くなるので冷え性や女性の場合は生理痛などの改善にもなります。HDLコレステロールを増やす為にはどうしたらいいのかというと食生活と生活習慣を見直す必要があります。

適度な運動をして動物性脂肪の摂取を控え青魚を食べることでEPA、DHAを摂取するようにしましょう。他にも海草やキノコも血をサラサラにする効果があり、食物繊維も摂取するように心がけましょう。
nice!(0) 
HDLコレステロール ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。